趣味

そらジロー

そらジローを知っていますか?
日テレのお天気キャラクターで、いろんな番組のお天気コーナーや
番組間の天気予報のときに出現します。

そらジローとは?

そんなそらジローにこの前会っちゃいました♪

Image081

この日はOGI先輩と6月の誕生会を開くために汐留に出掛けました。
ロイヤルパーク汐留タワー1階にある「エンポリアム」というカフェに
行く途中、そらジローを発見!

携帯の電池が切れていたので、OGI先輩の携帯を借りてたくさん
写真を撮りました♪

そらジローの後ろにちょこっと木原さんも見えます。
幸せ気分でした♪

6月の誕生会は「エンポリアム」へ。

公式ホームページ

カフェなのですが、簡単な夕食なら十分食べられます。
パスタにピザ、ハンバーガーにパニーニ、ナシゴレンもあったかな?

私たちは軽めのパニーニを食べて、ケーキを食べました。

窓の外がとても開放的なので次は晴れた昼間に行ってみたいです!
OGI先輩、お誕生日おめでとう~(*^。^*)
そして、私はあと4日で27歳です~(^-^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが昨日で終わってしまった…。
楽しい日々が終わって今日から仕事です。
休みボケボケなのにそれが許されない忙しさ…当然か…(T_T)

今日はカンボジア紀行をお休みして、ゴールデンウィークの日々を
どうやって過ごしたか報告しま~す。

★5月3日(土)
5月1日にココちゃんが退院したので会いにいくことに。
玄関を開けるとシッポを振って待ち構えるココちゃん♪
手術した足をまだかばって歩いているけど、家にいるココちゃんは
やっぱり幸せそう。
少しずつ治していってね(*^_^*)

そのあと大好きなホームセンターでお買い物。
広告でブリタのカートリッジが安いと情報を得たので、迷わず2箱
購入!!
そのほか、いろいろ買って満足げに帰宅。

夜はダンナさんの友だちが家に来ました。
今回の目的はモンスターハンター大会だそう。
黙々とゲームをするそばで私はブログを更新しました。
お土産にもらったゴディバのアイスクリームがとっても美味しい!

★5月4日(日)
朝はゆっくり。
ダンナさんの友だちは朝ごはんを食べて帰っていきました。
そのあと、2人ともくーっと昼寝に突入。

起きてから横浜に買い物に出かけました。
カンボジア旅行の写真を現像したり、ダンナさんの友だちに最近
赤ちゃんが生まれたので出産祝いを買ったり…。
出掛けたのが15時ごろだったので、晩ごはんは久しぶりにお好み
焼き屋さんで食べることに!
自分たちで焼きたかったのですが、お店の人が焼いてくれるところ
でした~…それでも美味しくいただきました。

★5月5日(月)
この日は早起きしてお出かけー!
網代までアンコちゃんとダンナさんと3人で釣りに!

ダンナさんに食べられる魚が釣りたいと言ったところ、釣り筏という
海にある生け簀?で釣りをするところに出かけました。

今回行ったところはここ。筏釣りの東海。
公式ホームページ

ゴールデンウィーク中ということもあってたくさんの人が釣ってます。
1時間コースで、目指すは「クーラーボックスにぎっしりの魚」。

釣っている様子はこんな感じです。

Dscn2925

…なかなか釣れない…。
と思ったら、あんこちゃんヒット~!大きなアジが釣れました!!

…なかなか釣れない…釣れない…。
と思ったら、ダンナさんヒット~!鯛が海面に見える…あ、針が
ばれちゃいました…。

…なかなか釣れない…釣れない…釣れない…。
と思ったら、ん、んん…私がヒット~!小さめの鯛が釣れました!!

そんなこんなであっという間の1時間。
結局釣果はアジが1匹に鯛が1匹でした。
(あまりの釣れなさにお店の人が鯛を1匹くれました)

帰りはすっかり渋滞にはまってしまい、13時前に網代を出たのに、
横浜に着いたのは17時くらいでした。

★5月6日(火)
連休最終日は母の日のプレゼントを買いにまたまた横浜へ。
今年はダンナさんのお母さんにはハイビスカスの、もこのすけママ
にはクレマチスの鉢植えを選びました。
ダンナさんのお母さんはとっても喜んでくれました。
もこのすけママには宅急便で届けているのでまだ届いていない
みたい。
反応が楽しみです(^m^)

しっかり遊んで楽しんだ連休だったので、これからの日々は堅実に
生きていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実の日曜日

昨日は家事&ぐうたら過ごしたので、今日はアクティブに活動!

まずはココちゃんのお見舞いに出かけました。
ダンナさんの両親と一緒に病院へ。

病院は今日も診察をしているようで、病院の待合室にも玄関にも
ワンちゃんがたくさんいました。
ココちゃんはICU(集中治療室…というか、入院中のペットの部屋
みたいです)にいて、エリザベス・カラーをつけていました。

家にいる時よりも元気がない感じ。
周りにたくさんワンちゃんがいるせいもあるかも知れないけど、
やっぱり元気がない。

でも傷が治って、退院すればまたきっと元気に庭を走り回るはず。
2週間は入院なので、しばらくは我慢だね。
本当に、本当に早く元気になってほしいです!

そのあと、関内に行って陶器市を見て回りました。

Dscn2331

私は食器好きなので、陶器市が好きです。
今回は横浜開港150周年記念のイベントで全国の有名な陶器が
集まっているそう。
ご飯茶碗にもできそうな器を買いました(*^_^*)

そのあと、ご飯を食べることに。
勝烈庵という、カツのお店の馬車道総本店に行こうと歩いてみると
隣に「Chanko Dining若」が!
千円でランチが食べられるということで、急きょ「Chanko Dining若」
に行くことにしました。

ダンナさんと、ダンナさんのお母さんが食べた「若な御肉御膳」。
柔らかいスペアリブでご飯が進むよう。
ちゃんこの小鍋もついて二人とも満足そう。

Dscn2332

私は「石焼ビビンパ風ひつまぶし御膳」。
はじめは石焼ビビンパのように食べて、半分くらいからはみそ味の
ちゃんこ出汁をかけてお茶漬け風に食べます。
一度で二度美味しいランチでした。

Dscn2334

今日の伊勢佐木町は大道芸をやっていて賑やかな雰囲気。
私たちもちょっと足を止めてみました。

Dscn2336

この人は帽子をくるりとまわして被るのが上手。

そのあと一旦ダンナさんの実家に戻って、一休み。
ちょっと休んでから南町田のグランベリーモールに行きました。

Dscn2338

普通なら車で30分弱の道のりなのですが、行きのバイパスが
混んでいて1時間くらい掛かりました(T_T)

それでも服をささっと買って帰ってきました。
グランベリーモールはノーリーズのアウトレットがあって嬉しい。
今日も2着買いました!買い物は楽しい!!

晩ごはんはダンナさんの実家で焼き肉、ジュージュー。
美味しかったです♪

ちょっと疲れたけど、充実した一日でした(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の植物ちゃん

今日も一日お仕事でした。

帰りにダンナさんと合流してビックカメラで早速携帯をチェック。
一年ちょっと前に携帯の機種変更をしたのですが、そのときは
通話とメール、ちょっとだけインターネットができればいいや…と
思っていて適当に手になじむのを買ったんです。
そしたらやっぱりちょっと使いづらい…画素も粗い。
ブログも始めたことだし、キレイな写真を撮れるのに変えよう!

ところで、我が家は植物ちゃんがたくさん。
今日はお気に入りの一鉢をご紹介しまーす♪

Dscn1947
これはいつもご飯を食べるテーブルに置いてあります。
左上の伸びた枝はハイビスカス!
去年の夏、沖縄旅行に行った時に買って帰りました。
横にならないようにダンナさんが手荷物として持ってきたもの。
はじめは元気なかったけど、だんだん芽を出してきました♪
そりゃ、沖縄のキレイな風に吹かれていたのにヘコむよね…。
キレイな花が咲いたら報告しますね!

右上はプミラちゃん。
小さいのに健気にがんばっている姿がかわいい。

下のはアイビー。(買ったときはヘデラって書いてあったけど
同じみたい)
アイビーは本当に強くて、特にこの1本はどんどん芽が出る!
毎日見るのが楽しみになります。

ついでに、後ろのみかんはダンナさんの実家からもらったもの。
ダンナさんの実家の近くに住んでいるので、いろんなものを
よくもらいます(*^。^*)
昨日のトロさばといい、みかんといい美味しく食べてまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)