美容・コスメ

育児の合間のいろんなこと

今日はカラッと晴れて過ごしやすい一日ですね。
チビモコはミルクを飲んで熟睡中。
子育て話はひと休みして、日々の生活について書きます。

昨日で高校野球が終わりましたね。
専業主婦(期間限定の)である私は何年ぶりかでじっくりとテレビ観戦。
福井代表の敦賀気比高校が初戦敗退だったため、その後はいろいろなチームを応援していました。
私より10歳年下(…orz)とは思えない堂々とした高校生たち。
その戦いっぷり涙したり、拍手したりして感動をおすそわけしてもらいました(o^-^o)

次はすっかりオバサン化している今日この頃なこと。
最近また肩こりがひどい。
運動不足なうえに、授乳や抱っこもあってコリコリです。
塗り薬だけでは足りず、ピップエレキバンまで買ってしまいました…(;;;´Д`)
(一応弁解すると、さすがにピップエレキバンを買うときはためらいました)
肩こり解消グッズも近々買おうと思っています。

そして夏も終わりに近づき、気づけば肌がボロボロ…
手軽に肌が気持ちよくなるものはないかと思い、アテニアのナチュラルゴマージュマッサージという洗顔料を買ってみました。
週2、3回、普通の洗顔料の代わりにこれを使うというもの。
注文した翌日に届き(早い!)、さっそく使ってみるといい感じ。
肌のざらつきがなくなる気がします♪
まだ2回使っただけですが、値段も安いしリピートしちゃいそうですヽ(´▽`)/

昨日からお弁当を再開しました!
自発的にではなく、もこダンナの要望によってですが…(^_^;)

昨日はこんな感じ。

Dscn4709_2

玉子焼き、から揚げ、野菜炒めなど。
久しぶりのお弁当なので、詰めるのに手間取ってしまいました。

今日はこんな感じ。

Dscn4712

ゴーヤチャンプル、ちくわの磯辺揚げ、煮玉子など。
煮玉子は、銀色夏生さんが著書のなかで紹介した娘さんのお弁当に入っていて美味しそうだったので真似してみました。

話は脱線しますが、銀色夏生さんのつれづれノートというエッセー(日記に近いかな)を以前から楽しく読ませてもらっています。
お子さんとの日常もたくさん書かれていて、一緒に子育てをしている気分で読んでいます。
当たり前ですが、実際の子育てはもっと大変だと実感している今日この頃です(@Д@;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーな土曜日

今日はもこダンナ(…と呼ぶことにしました)が仕事です。
一人の土曜日はたいてい朝寝からはじまります。
今日ももこダンナを送り出してから、ちょっと寝ました(-_-)zzz

今日は前から足の角質除去に行こうと決めていたので、昼前に
予約の電話をしました。
横浜ベイクォーターにあるオーツービーナスというお店です。

オーツービーナスHP

期間限定で角質除去スペシャルコース?というのをやっていると
いうのと、自宅から近いのでここに決めました。
お店はとても清潔な感じだし、イスはふかふかです。

Dscn3025

コースは酸素バー&漢方足湯10分と角質除去35分のトータル
45分のコースです。
漢方足湯は少し熱めで手先まで暖かくなってきます。
酸素バーは初体験でしたが、鼻先にある管からライム&オレンジ
の香り(日によって香りが違うみたい)とともに出てきます。
酸素補給をしながら足湯なんて…しーあーわーせー♪♪♪

いよいよ角質除去タイムです!
角質除去も初体験です。これをずーっとやってみたかったのです!

普段そんなに高いヒールを履くわけではないのだけど、毎日丁寧に
お手入れをするハズもなく、知らず知らずのうちに指の付け根に
角質がたまってしまいました。

担当の方は丁寧に、やさしくやすりで削ってくれます。
ときどきこそばゆ~いときがありますが、綺麗な足裏のために我慢!
両足丁寧にやっていただいて、あっという間に終わってしまいました。

ちょっと名残惜しさを感じながらも、自分の足に触れてみると…
やわらか~い(*^。^*)なんだろう、この赤ちゃんのような足は!
ちょっと言いすぎ…(-_-;)?いえいえ、本当にそんな気分でした。

夢のような45分を終えて、気持ちよくオーツービーナスを出ました。

ところで、今日はラッキーなお出かけでした(*^^)v

オーツービーナスを後にして、ベイクォーターを歩いていると、
何やら人がたくさん!
通り道だったので、なんだろうな~と思いながら近づいてみると、
アイスの試供品を配っているではありませんか!!

一人で食べるのもな~、今日は寒いしな~と思いながらも手を
伸ばしてアイスをもらっちゃいました♪
もこダンナにも報告せねば、と思って包みだけ持って帰ってきた
ところをパチリ!

Dscn3027

パルムというアイスで、バニラアイスをチョコレートでコーティング
したものです。(一応宣伝しとかないとね!)
ベイクォーターのお花屋さんの前で美味しくいただきました。

そして、横浜そごうでもラッキーなことが。

来月(6月)が誕生月ので、バースデークーポンをもらいました。
さらにはエスティローダーで気になる基礎化粧品のサンプルまで
もらいました。

Dscn3026

くすみ、毛穴に効くというもの!
実はカンボジアに行く前に成田空港の免税店で買おうとしたけど
乗継ぎで引っかかるかも…ということで断念したものです。
最近は液体規制が厳しいですからね…(T_T)

試供品を試してみて、気に行ったら買うのを検討しようかな。
でもお値段が高いから試供品どまりかな。

今日はなんだかいろいろお得なお出かけになった気がします。
寒くて雨の土曜日ですが、気分よく帰ってきました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)