映画・テレビ

エンタメ情報続報と最近の日常

先日お伝えしたエンタメ情報の続報がちらほら。

まずは100sのベストアルバムから。
タイトルが「最高宝」に決まりました!
コンプリートボックスは「魂の箱」。

そして発売日が変更になり、3月23日となりました。

ベストアルバムの収録曲は、佐野元春さんや草野マサムネさん(スピッツ)など中村一義、100sにリスペクトを寄せるミュージシャン、芸人、作家らが選曲するそう!

どんな曲が選ばれるのか楽しみです(*^_^*)

つづいてTBSで放送予定の韓国ドラマパスタ。

放送開始日が2月18日(金)に変更になりました。
月~金曜の10時05分~11時までの放送です。

韓国ドラマだけど、記憶喪失も、恋人の死もない等身大のドラマで、本当にオススメです!

さてさて、我が家の近況を少し。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

チビモコが先週末から風邪を引きました。
突発性発疹にも罹っていないので1歳8ヶ月にして初めての発熱。
熱は下がったのですが、まだ鼻水と咳が続いているので家で養生しています。

本人は熱があるときも元気で、外で遊びたそうにしていました(^_^;)
家に籠りっぱなしなのでここ数日は日替わりでいろんな絵本を読んであげています。
絵本を読んでもらう楽しさがわかってきたようなので、こちらも嬉しいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月17~19日に石垣島と小浜島に行くことが決まりました!
福井に帰省しようかと思っていたけど3月になりそうなので、急遽手配。
これが仕事に復帰までで最後の旅行になりそうです。

本島は何度か行ったことがあるけど石垣島&小浜島は初めて。
旅のようすをまた報告しますね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

仕事の復帰まであと2ヶ月に迫ってきました…(´Д⊂グスン
最近は心残りがないようにやりたいことをやるように心掛けています。

保育園の内定通知まであと10日ほど。
希望園に入れますように…と祈る日々。

毎日頭の片隅で復帰シミュレーションしてます。
仕事のっていうわけではなくて、出勤前と帰宅後の。

シミュレーション段階でこんなことを言うべきではないかもしれないけど、やっぱり共働きは女の人への負担が大きくなるのが現実かも…。

もこダンナは協力的だし、ダンナの実家は近くて協力的だし、会社の制度も整っている…そんな環境で弱音を吐いたら怒られちゃうよね…と思いつつ考えはじめると気が重いです。

家庭も仕事も好い加減(いい加減ではなく)なバランスでできるといいな!
最大の目標は家族みんなが心身ともに健康なことです!!
何とかなるよね!!!(空元気(;;;´Д`)!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員御礼

昨日公開の20世紀少年を観てきました!
映画館は映画の日ということもありほぼ満席でした。
私たちは2、3日前にインターネットで予約したので、列に並ぶこともなく良い席で観られましたヽ(´▽`)/

今回は3部作の2部目。
衝撃シーン、笑えるシーン満載であっという間の2時間半でした。
が、私はマンガを読んでいるのに結末が全く読めない…ヾ(;´Д`A
3部目は8月末公開のよう。
産休中にもう一度おさらいしようかな…(こんな母ちゃんいやだな…)。

ちなみに、今回もワーナーマイカルシネマで観てきました。
お土産は美味しいキャラメルポップコーン♪
すべての粒にキャラメルがコーティングされているのは本当に幸せ♪♪

さて、最近のご飯を紹介。

オムライス&白菜のコンソメスープ。

Dscn3908

今回は上手にとろとろ卵ができました。
白菜スープはやさしい味でほっこり気分。

ゆうぱっくグルメの会でいくらが届いたので、時鮭の塩焼きと親子丼に。

Dscn3905

滅多に食べられない親子丼にもこダンナも美味しいを連発!
作るのはとても簡単でしたが、とても豪華な夕飯になりました。

毎週火曜日は仕事が終わってから英会話に通っています。
英会話を終えて21時半ごろ家に帰るとお醤油のいい香りが。

Dscn3901

もこだんなが大根とイカの煮物を作ってくれたのです!
イカをさばくのは簡単らしいですが、私はやったことがないので感激です。
大根にも味がしみ込んでいて美味しいo(*^▽^*)o

つわりの辛い時期も終わり、少しずつご飯を作る気持ちが戻ってきました。
つわりで減った体重も2キロほど戻り、そのせいかお腹も急に大きくなった気がします。
最近お腹のなかで動く赤ちゃんがはっきりわかって、もこダンナもよく話かけています。
あと4ヶ月半で赤ちゃんに会えると思うと、嬉しいような、不安なような気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

20世紀少年を観ました

土曜日は20世紀少年の映画が公開の日だったので、もこダンナと観に行ってきました!

原作のマンガを読んでいたので、期待半分、マンガの雰囲気をちゃんと作れてるのかなーと思う気持ちが半分でした。
みなとみらいにある109シネマズか、ワーナーマイカルに行こうと思ったら、すでに良い席は予約がいっぱい。
つきみ野にあるワーナーマイカルに出かけました。

つきみ野までは車で2~30分くらいでしょうか。
サティの中に入っていて、駐車場代が基本4時間までタダ♪
さらに映画を観るとプラス2時間で、計6時間もタダなのです♪♪
すごく良心的ですね(*^_^*)

公開初日に映画を観に行くなんて初めてかもしれない…。
それが20世紀少年とは、と不思議に思いながら出かけました。

公開初日とあってほぼ満席。いよいよ始まりです!
マンガの前半の内容をすっかり忘れていたので、あーこんなこともあったな…と確認しながら観る感じでした。
なんかちょっと客観的に観た感じというのでしょうか。

それにしてもキャストが豪華!
主役級の人がたくさんいるのに加えて、ほんの数秒、数分の出演者までもが豪華です。
ちなみに私が一番気に入ったのはヤン坊、マー坊の子役の子。
残念ながら名前は知らないけど、マンガのヤン坊、マー坊そっくりです!
登場する度に笑っていました。

観に行くのを迷っている方がいたら、ぜひ観てみるのをお勧めします。
予想以上に面白かったですよ!

第2部は来年1月公開だそうで、なんだかんだ言いつつ、結局観に行ってしまいそうです。

ところで、今日のヒットはこちら、キャラメルポップコーン!

Dscn3571

1粒1粒にちゃんとキャラメルが絡まっていて美味しい!
東京ディズニーランドのは、部分的にキャラメルが混じっている感じだったのでこれを見習ってほしいくらいです。
なんでもワーナーマイカルでは社内ライセンスの試験に受かったスタッフだけがポップコーンを作れるらしい。
その美味しさに、感動したので帰り際に、もう1つお土産用に買って帰りました(*^^)v
映画観るなら、ポップコーンの差でワーナーマイカルに行っちゃうかも、です。

ちなみに私が最近公開の映画で観てみたいなって思うのは、あと2つ。
・デトロイト・メタル・シティ
→マンガは2巻でギブアップしたのですが、松ケンに興味あり
・Sex and the City
→原作?ドラマ?は見ていないけど、女性の姿が凛凛しくて共感できそう

観たいと思う映画って公開が重なっちゃいますね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久しぶりの映画

仕事が終わってから、姫ちゃんと映画を観てきました!
今日は前から観てみたかった「人のセックスを笑うな」。

公式ホームページ

テレビで「デスノート」を観て、松山ケンイチの格好良さに気付いて
しまったのでした(^o^)v
それをベトナムで姫ちゃんに伝えたところ意気投合!

定時のチャイムとともに職場を出る二人!
コンビニでおにぎりを仕入れつつ、いそいそと渋谷に向かいます!

時間に間に合い、良い席も取れて幸せな映画タイムの始まり。

ストーリーは思ったよりほのぼのだけど、予告以上の盛り上がりは
ほとんどなくて、こんなもんか~と思いました。
途中からストーリー以外の小ネタが目立つ。
風景も含めて心情を感じてください、みたいなのも目立つ。
(おっと、辛口になってしまった…*_*;)

でも、松山ケンイチはいい!かっこいい!!
永作博美は小悪魔!足がキレイ!!で、満足しました。

映画ってたまにしか観ないけどいいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)