日記・コラム・つぶやき

のんびりした4月

半年ぶりの更新(2月にもこダンナが更新してくれてますが)、間があいてしまいました。
すみません!

更新を怠っている間に、第二子を妊娠しました(*^ω^*)ノ彡
明日から妊娠36週に入ります。もうお腹パンパン。
家族みんなが赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれていること、妊娠後期まで無事過ごすことができたことに感謝するとともに、とても嬉しく思います。

ざっとこの半年を振り返ると…

<9月>
中旬に妊娠発覚。
ぜひお世話になりたいと決めていた病院があったので、早々に受診してお産枠を獲得!
下旬あたりから徐々につわりらしい症状が始まる。
初期ではあるが、職場に報告して出勤時間を1時間遅らせてもらう。

<10月>
つわりのピーク。暗黒の10月だった。
チビモコのとき同様、吐くほどではないけど常に胃の不快感がある。
満腹や空腹にならないように気をつけて過ごす。
寝てしまえば気持ち悪さもないので、チビモコと一緒にたっぷり睡眠をとる毎日。

<11月>
中旬あたりから徐々につわりが軽くなるが、調子に乗ってご飯を食べると気持ち悪くなる…ということを繰り返す。

<12月>
つわりがずいぶん楽になる。
22日には戌の日のお参りを済ませ、もこダンナ実家でお寿司を食べてお祝い。
戌の日の一週間ほど前にチビモコにも赤ちゃんのことを教えてあげる。
心待ちにしていたので喜び爆発かと思いきや、まだ実感がないのか微妙な反応。

年末は福井に帰省(もこダンナによる前の記事参照)。
ソースカツ丼も美味しく食べられて幸せ♪
ただ、帰省中鼻風邪が悪化し、ティッシュが手放せない状態に。
実家で箱ティッシュ一箱使い切ってきました。

<1月>
2014年は近所の公園の初日の出を見て始まる。
つわりも終わりハッピー!と思っていたら、検診で子宮頚管が短めだと判明。
日常生活を送りながらも安静を心掛ける日々に突入。
安定期に入ったら、あれもこれもしたいと考えていたけど無理そう。
三連休の伊豆旅行は楽しかった&美味しかった!(けどちょっとハプニングもあり)

<2月>
チビモコがインフルエンザにかかる(;;;´Д`)
予防接種のおかげでうつることはなかったけど、登園禁止で休みの工面が大変。
看病に加え、自分の体調不良(お腹の張りなど)、大雪などもあり、仕事は一日行って一日休むくらいの状態に。いかんいかん。

検診で赤ちゃんが女の子と判明!
男の子を望んでいたチビモコともこダンナはちょっと残念そうだったかな。
私は元気ならどちらでもよかった。将来のことを考えると女の子ってのも悪くないよね。

出産日(予定帝王切開なので手術日)が5月7日に決まる。
具体的な話が出てきて、ちょっと緊張。いよいよだな。

<3月>
2月より体調が安定したような気がする。
産休まであと一月となり、仕事の引継ぎ、同僚とのランチなどを済ませる。
育休期間をどのくらいにするか悩んでいたので、子持ちの同期に相談。思い切ってほぼ3年取ることに決める!

<4月>
2日で仕事終了。結局最終日のぎりぎりまでドタバタしてしまった。
引継ぎなども無事済ませたし、仕事で思い残すことはなし。

で、今日に至る。
産休に入って、のんびりした毎日を過ごしている。

それでも、入院の準備をしたり、赤ちゃんの肌着を洗濯したり、夕飯を手抜きしないようにしたり、姫やママ友とランチしたり…今できることを少しずつしている感じ。
毎日のお昼寝も欠かせなくなっている。気持ちいいんだな、これが(*´ェ`*)

今はとにかくトラブルなく入院日を迎えられることを考えて毎日を過ごしています。
無事出産したらまた報告します~。

最後にチビモコが書いた絵を紹介。
わぉ!って感じだけど大事な宝物ができました♪

Ncd90_294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 → 2013

年末年始は久しぶりに福井で過ごしました。

12月31日早朝、車に荷物を積み込み一路敦賀へ。
木之本IC~敦賀ICまでチェーン規制となっていてドキドキでしたが、雪が舞う程度だったのでいつもどおり5時間ほどで到着。

ガキの使いを楽しく観ていたけど、途中で眠くなって年を越さずに就寝。
年が明けた頃にチビモコが起きてしまったので、期せずして除夜の鐘を聞くことができました。

1月1日。
ヨッチばばが用意してくれた御節をいただく。

Ncd90_117

昔ながらの御節に、から揚げやハンバーグなども加えたヨッチばば流の御節。
私もこのスタイルを受け継いでます。

初詣は気比神宮へ。

Ncd90_098

たくさんの人で、鳥居を越えたあたりから大行列。
20~30分並んでようやく本殿が見えてきました。

Ncd90_099

しっかりお参りして、屋台でまるまる焼きとベビーカステラを購入。
初詣のときに知ったのですが、もこのすけ、今年本厄でした~(lll゚Д゚)
何事もなく一年過ごせますように…

1月2日の夜は親戚のおうちでご飯をご馳走に。

もこダンナはすごーく久しぶりの参加でしたが、モンハン仲間を見つけてました。
新しいモンハンが発売されたら親戚づきあいが頻繁になりそう…

チビモコは人見知りなので当初「おうちに入らない」と言っていましたが、亀(飼育している)とプラレールにすっかり心奪われ…(;´▽`A``
あっという間にお兄ちゃんお姉ちゃんと打ち解けていました。

1月3日、朝起きると外は一面雪景色。
今日はヨッチばば&たかちゃん(兄)と芦原温泉で一泊する予定。

雪道の怖いドライブを経てまずは東尋坊へ。
もこダンナは初めての、私も記憶がある限りでは初めての東尋坊です。

さっそく目に付いたのはいのちの電話。一見普通の電話ボックスですが、中には自殺を思い留めよ、というメモが。

Ncd90_100

…ちなみに電話ボックスにうつる人影は…もこダンナです、ご安心を。
さ、気を取り直して、これが東尋坊だぁ~!

Ncd90_102

冬の日本海が荒々しいっす!
ちなみに奥に見える島は心霊スポットとして有名な雄島。
東尋坊で自殺した人の遺体が必ず行き着くというウワサの島…
ささ、気を取り直して、こちら!
2時間ドラマのエンディングで犯人が泣き崩れていそうだぁ~!

Ncd90_103

この日は雪も降るくらいなのでものすごい寒い。
私たちかなり怪しい格好です…

Ncd90_101

行ったときはつかの間の晴れ間でしたが、吹雪いてきたので車に戻り次の目的地へ。

ずっと気になっていたにしさかという和菓子屋さんへ。
ここの酒饅頭を一度食べてみたかった!

東尋坊からは車で10~15分くらいでしょうか。
雰囲気の良さそうなお店です。

Ncd90_118

皮の部分は甘酒のような麹の香りがしっかりします。
食べてみるととろりとしたこし餡の甘みが優先されてお酒っぽい香りは抑えられるから不思議。
それに焼印の香ばしさもしっかり伝わる。
10年くらい気になっていたお店に行けてよかった!

このあと、あわらの宿八木に向かいます。車で20分くらいかな。
チェックインまで30分くらいあったのでラウンジで一休み。
外は日本庭園の雪がいい感じ。

Ncd90_104

チェックイン後は早速お風呂へ。
まだ貸切状態だったので露天風呂でヨッチばばとのんびり過ごす。

夕飯前にフルートの生演奏が聞けるということで再びラウンジへ。
ここがとても素敵な雰囲気。

Ncd90_107

北欧風のスペースに、雑誌がたくさん置いてあってゆったり寛げる!

外には雪だるまが。

Ncd90_106

フルートの演奏を聴きながら雑誌を読めるなんて至福のひとときでした。

夕飯はお部屋で。
この日はお正月バージョンのメニューでした。

Ncd90_105

個人的には治部煮を楽しみにしていたので残念ではありますが…
一人一杯のカニはもったいないほどでした~。

夕食後は、そのまま寝る者あり、温泉に入りにいく者ありでそれぞれ過ごす。
ちなみに大浴場の入り口にある湯上りラウンジも素敵でした。

Ncd90_110

翌朝は温泉に入ってから朝食。

Ncd90_108

焼き物は福井名産の厚揚げでした。
旅先だと朝からしっかり食べられるから不思議。

チェックアウト近くまでコーヒーを飲んだり、お土産をみたりゆっくり過ごす。

今回のお宿、昔からある旅館のようですが、ラウンジのように部分的に改装しているところが素敵で居心地よかったです。
ご飯も豪華でしたが、お値段はリーズナブルなところもgood!

芦原温泉に泊まるならまた利用したいと思えるお宿でした。

帰りは敦賀でヨッチばば&たかちゃんと別れて横浜に戻ってきました。
のんびりしつつも充実した年末年始が過ごせて幸せでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

今日は我が家で、もこダンナの同期とちょっと早めのクリスマスパーティーをしました!

朝のうちに掃除を済ませ、ご飯の準備を始める。
といっても、昨晩仕込んでおいたミネストローネの仕上げと、バーニャカウダソースで食べる野菜の下ごしらえくらい。

メインのチキンはケンタッキーで注文、友達がケーキとパン、シャンメリー(ノンアル派ばかりなので…)をそれぞれ分担して買ってきてくれました!

う、うまそう~♪いただきま~す♪♪

Ncd90_088

持ち寄るものもいい具合にばらけていてナイス!

これでもかってくらいご飯を食べて、美味しいケーキも食べて(写真なし)、たくさん話して、笑って、すごくいい時間でした。

ちびっこたちは寒空の下でシャボン玉も楽しんだよ。

Ncd90_089

チビモコ、小指立ってます(^-^;

このメンバーたち、皆それぞれ興味のあるものが少しずつ違う。
カメラだったり、釣りだったり、スポーツに関してはゴルフ、ランニング、野球、フットサル、バドミントン、ハイキング、スノボとバラバラ。
いろんなところで、いろんな話が飛び交います。

12時から始まって、気づけば18時過ぎ!
みなさん、お疲れさまでした~。
すごく楽しいクリスマスパーティーでしたo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事再開&GW前半

育児休業を終えて職場復帰してからひと月が経ちました。

初日は何とも言えない気分なうえに、不安と緊張が混ざった状態でした。
いざ仕事を始めると、以前と全然違って戸惑う部分もあれば、何も変わっていなくてホッとする部分もあるな~という感じ。
職場の理解もあるので、私生活の安定を優先したいと思います(*^_^*)

GW前半までのもこのすけ一家はこんな感じでした。

4月18日、職場復帰。これは上に書いたとおり。

4月23日、待ちに待ったあんこちゃんの結婚式♡
この日はあいにく雨風が強いお天気でしたが、あんこちゃん、きくちゃん、愛娘ちゃん、両家のご家族の心のこもった結婚式でとても感動的でした!

赤ちゃんのいる結婚式があんなに素敵だとは思わなかったなぁ…(o^-^o)
私に言われなくても充分幸せだと思うけど、あんこちゃん、きくちゃん、愛娘ちゃん、これからも末永くお幸せに!

4月25日、仕事を終えて保育園に向かっている途中、保育園から電話が…
何だろう…とドキドキしつつ、最寄駅に着いてから折り返し電話をしてみると、チビモコが大きなたんこぶを作ってしまったそう。
念のため病院を受診しようと思います、と言われて慌てて保育園へ。

確かに大きなたんこぶ作ってました~(@Д@;

先生に同行してもらって近くの小児科へ。
特に異常はなく、ほっとして帰宅したのでした。

たんこぶはこんな感じ。額の右側です。

P4250151

それでもご飯をしっかり食べて元気でした。

4月26日、また仕事中に保育園から連絡。
チビモコが37.6度の発熱とのこと。
慌てて帰るには微妙な体温だったので仕事の切りのいい15時で早退してお迎え。

熱もそんなに高くないし、気管支炎のときの薬を服用中だったのでこの日は様子見。

27日は38~39度の熱があり、保育園と仕事をお休み。
病院を受診しました。
明日から草津温泉に1泊の予定だったけど、断念してキャンセルの手続き(T_T)

28日はもこダンナが休みの予定だったので、看病してもらうことに。
このあたりからチビモコの熱も下がり、徐々に回復傾向に。

4月29日、GW初日にも関わらず、チビモコは回復期、私は体がだる~い…。
全然お出かけって気分じゃなかったので、もこダンナの家庭菜園のお手伝い。
ホームセンターと園芸屋さんでさっと買い物をして帰宅。
チビモコ、庭仕事のようすを見守っています。

P5010179

私も少し家の周りの掃除をしていたけれど、無性に体がだるくて、ヒリヒリ痛い…
熱を計るとなんと、39度の熱が…
解熱剤に希望を託して、早めに寝ました。

4月30日、朝起きると平熱と微熱の間くらい。
無理しないように気をつけつつ、掃除とスーパーへの買い物を済ませました。
もこダンナは昨日の続きを少々。
楽しみにしていたGWなのに風邪っぴき2人のせいでつまらない!という気持ちを庭にぶつけているように思えました(^_^;)
夕方からまた少し熱が上がってきたので、この日も早めに就寝。

5月1日、チビモコは鼻水、咳以外は元気に。
私もこの3日間で一番体調がよかったので、アウトレットに行くことに。
仕事を再開してみると着ていく服がなくて…いい服があったら迷わず買う覚悟。
結局2着買いました!

2時間ほどショッピングを楽しんで、ファミレスで昼食。
チビモコのオムツなどを買いに寄ったトイザらスで、2歳の誕生日プレゼントに三輪車を購入。

この日は天気がイマイチでしたが、帰ったら乗ると言って聞かないチビモコ…
雨の合間をみてココに自慢しに行きました。

P5010188

なんか、あまりハッピーな報告ができていないですね…

予想はしていたけど、入園してしっかり風邪をもらってきました。
免疫をつけて少しずつ強くなってくれると信じて今は耐えるのみです。

チビモコ、がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ再開

沖縄離島で子連れ旅②をアップしてしばらく間が空いてしまいました。(よくあることだけど)
その間、ざっとこんな感じで毎日が過ぎて行きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1.チビモコの保育園が第7希望の園に決まってうろたえた

2.東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が起こって毎日の生活で手一杯になった

3.福井に帰省し、つかの間の休息をしつつ入園グッズ製作のため夜なべした

4.いよいよ入園が間近になったところでチビモコが40度超の熱をだした

5.新年度が明けたがチビモコの熱が下がらず入園初日から欠席となった

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

地震は横浜でも身の危険を感じるほど揺れたので、震源に近い地域の方は恐怖以外の何物でもなかったと思います。

亡くなられた方々には心からご冥福をお祈りいたします。

ニュースによると震災の死者が1万1900人を超えたとか。
当たり前のことですが、その一人一人に家族があり、それぞれの長さの人生があったかと思うと数字では表せない重みがあります。

被災された方々には自分たちのできる範囲で力になりたいと思います。
日本中、世界中から届く支援の輪も本当に素晴らしいことです。

私たちの生活にも、余震、原発(放射能)など心配ごとがまだ続き、計画停電や電車の運休など当たり前だった生活を見直さざるを得ない事実が直面しています。

結局私たちの住む地域は計画停電の対象地域ではなかったのですが、そうと気づくまで、ほぼオール電化の我が家は対策に追われました。
(給湯、床暖はガスだけどスイッチが電気なのでオール電化のようなもの)

対象地域でなくてほっとする反面、病院など電気が必要不可欠な場所で停電が起きている現実に何とかならないのかな…と、もどかしさも感じます。

いろいろ書きましたが、現実は熱と咳ですぐに起きてしまう息子を介抱して眠れぬ夜。

東北の方々が一日でも早く安心して毎日を過ごすことができますように!!
我が家は息子が元気に登園できますように!

チビモコが元気になったら沖縄離島で子連れ旅③書きます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンタメ情報続報と最近の日常

先日お伝えしたエンタメ情報の続報がちらほら。

まずは100sのベストアルバムから。
タイトルが「最高宝」に決まりました!
コンプリートボックスは「魂の箱」。

そして発売日が変更になり、3月23日となりました。

ベストアルバムの収録曲は、佐野元春さんや草野マサムネさん(スピッツ)など中村一義、100sにリスペクトを寄せるミュージシャン、芸人、作家らが選曲するそう!

どんな曲が選ばれるのか楽しみです(*^_^*)

つづいてTBSで放送予定の韓国ドラマパスタ。

放送開始日が2月18日(金)に変更になりました。
月~金曜の10時05分~11時までの放送です。

韓国ドラマだけど、記憶喪失も、恋人の死もない等身大のドラマで、本当にオススメです!

さてさて、我が家の近況を少し。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

チビモコが先週末から風邪を引きました。
突発性発疹にも罹っていないので1歳8ヶ月にして初めての発熱。
熱は下がったのですが、まだ鼻水と咳が続いているので家で養生しています。

本人は熱があるときも元気で、外で遊びたそうにしていました(^_^;)
家に籠りっぱなしなのでここ数日は日替わりでいろんな絵本を読んであげています。
絵本を読んでもらう楽しさがわかってきたようなので、こちらも嬉しいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2月17~19日に石垣島と小浜島に行くことが決まりました!
福井に帰省しようかと思っていたけど3月になりそうなので、急遽手配。
これが仕事に復帰までで最後の旅行になりそうです。

本島は何度か行ったことがあるけど石垣島&小浜島は初めて。
旅のようすをまた報告しますね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

仕事の復帰まであと2ヶ月に迫ってきました…(´Д⊂グスン
最近は心残りがないようにやりたいことをやるように心掛けています。

保育園の内定通知まであと10日ほど。
希望園に入れますように…と祈る日々。

毎日頭の片隅で復帰シミュレーションしてます。
仕事のっていうわけではなくて、出勤前と帰宅後の。

シミュレーション段階でこんなことを言うべきではないかもしれないけど、やっぱり共働きは女の人への負担が大きくなるのが現実かも…。

もこダンナは協力的だし、ダンナの実家は近くて協力的だし、会社の制度も整っている…そんな環境で弱音を吐いたら怒られちゃうよね…と思いつつ考えはじめると気が重いです。

家庭も仕事も好い加減(いい加減ではなく)なバランスでできるといいな!
最大の目標は家族みんなが心身ともに健康なことです!!
何とかなるよね!!!(空元気(;;;´Д`)!?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯たんぽ

ある日もこダンナが無印で湯たんぽを買ってきてくれました♪
寒がりだから買ってあげようと思っていたそう。

Dscn6242

流行っていることは知っていたけど初体験です。
足元がじんわり暖かい~(◎´∀`)ノ

ババくさい話をすると、湯たんぽをするまでは夜中にトイレで起きることがちょくちょくあったけど(毛布を買いなさいって!)、湯たんぽしてから全然起きなくて嬉しい♪♪♪

寒がり女子のみなさん、湯たんぽエコだしオススメです(≧∇≦)
もこダンナさん、ありがとう~♪大切に使わせてもらいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます★

2011年、明けました!
今年もよろしくお願いします(o^-^o)

我が家はみんな夢の中で年越しをしました~(^_^;)
健康優良ファミリー…?単にみんな睡魔に負けただけです…

今年は4月に育休を終え、仕事に復帰する予定。
チビモコを連れて朝7時半に家を出発すると思うだけで頭がクラクラ(@Д@;しますが、何とか楽しさもみつけてがんばれればと思っています。

そんな我が家のお正月を少し紹介。

Dscn6228

今年のおせち。

作ったもの…から揚げ、海老フライ(揚げるだけのやつ)〔以上もこダンナ〕
野菜の素揚げ、筑前煮、アンパンマンポテト(レンジでチン)〔以上もこのすけ〕

もらったもの…田作り、なます、酢はす、高野豆腐、ハム〔以上もこダンナママ〕

買ったもの…厚焼きたまご

作ったものはおせちにとらわれず食べたいものを、昔ながらのおせちはもこダンナママからおすそ分けしてもらったって感じ。
お重に詰めるとおせちらしくなって嬉しい(*^_^*)

1月2日の朝の風景。

Dscn6233

しっかり防寒して箱根駅伝を見に行きました!
去年までは1号線沿いのマンションだったのでひょいっと外に出れば見られたけど、引っ越して少し遠くなちゃった…
じぃじ、ばぁば、ココとみんなで応援できました。
選手のみんなは速いこと、速いこと!

福井に帰省しないのでのんびり~かなと思ったけど、毎日ちょこちょこ出かけていて充実した年末年始となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビモコと過ごす猛暑⑤

夏休み終盤は横浜で。

6日は引っ越し前のご近所ママ友&ベビーが遊びに来てくれました!
今回来てくれたママ友さんたちとはそれぞれの家を行きかう良き子育て仲間(o^-^o)
子育てで「これってどうしてる?」ってことを相談できたり、ちょっとしたグチをこぼせる頼もしい存在です。
この日もお菓子を食べて、たくさん話して良い時間となりました♪

もこダンナはお土産を届けるという名目で姪っ子宅に避難。
直前になってママ友が2人来ることに怖気づいたようす。
これまで会ったことがないから(会話ではよく登場するけど)無理もないかな…と思うけど、直前の心変わり?にいい気はせず、ずっとモヤモヤしてました。

7日は午前中もこダンナが釣りに出かけました。
釣果はなく、昼過ぎに帰ってきました。
今年はまだ花火を見ていなかったので、夕方から横須賀の花火を見に行くことに。

初めて降り立つ横須賀駅はすぐ目の前が海でした。
この日は戦艦?が停泊していたようで、たくさんの見物客がいます。

Dscn5846

米軍横須賀基地も開放しているようなので、夕飯と観覧場所を求めて行ってみましたが、すごい人なので駅の近くの公園まで戻ってきて見ることに。

Dscn5851

打ち上げ場所から少し離れていたので、花火は小さめ。
音も大きくないのでチビモコには良かったかもしれません。
帰りの電車が混みそうなので、早めに切り上げて帰ってきました。

8日、もこダンナの夏休み最終日。
朝5時にもこダンナの「お腹がいたい、病院に行く」の一言で目が覚めました。
胃が痛くて我慢できないほどだそう。
寝ぼけ眼で慌てて救急医療情報センターに電話をして受診できる内科を調べてもらい、車で15~20分の病院に行くことに。

チビモコはまだ寝ていましたが、もこダンナの実家に事情を話して預かってもらいました。

診てもらった結果、急性胃腸炎の可能性が大きいそうで、痛み止めの注射と点滴をしてもらい事なきを得ました。
帰宅後、熱が出てきたので様子をみつつ一日を過ごしました。

夏休みの疲れと、ママ友の件で私がしばらく怒っていたのでそのストレスが原因でしょうか…ちょっと反省です(T_T)

翌日出勤できるか不安でしたが、熱もなんとか収まり胃の痛みも和らいだようなので無事仕事に出かけました。
その後も、悪化することなく徐々に回復していきました。

…こんな夏休みでした…後半はちょっとトーンダウン気味でしたね(-_-;)

Dscn5856

みなさま、まだまだ暑い夏が続きそうなので、お身体大切に。

私は今週末から10日間ほど、チビモコと二人で福井に帰省してきます。
中学の部活(ソフトボール部)のOG会があったり、地元のお祭りがあったり、親戚の集まりにも参加できそうで今から楽しみです。

そのほか、10月の終わりにサイパン旅行を計画中。
チビモコ用のパスポートが明日出来上がる予定です♪


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビモコと過ごす猛暑②

7月。

新居を見に、友だちが遊びに来てくれたひと月でした。
ほぼ毎週末誰かが来てくれてたような。

なかには産休に入ってから一度も会っていなかった同僚や先輩が来てくれたことも。
職場のようすを聞いたり、子育てについて聞いたり楽しい時間でした。

もちろんおなじみのOGI先輩と姫ちゃんも遊びに来てくれたよ。

梅雨が明けて毎日気温は30度超え。
もこダンナの実家でプールに入れてもらいました。

Dscn5710

レスリング風の水着はいただいたお下がりのなかにあったもの。
小さいってほんと、何を着てもかわいく感じるから不思議。
(単に親ばかなだけか…)

この日もココ姉さんがチビモコの安全を見守ってくれてます。

連日の暑さに思わずソファで寝てしまったチビモコ。

Dscn5719

この暑さじゃ、仕方がありません。

横浜ベイサイドマリーナのアウトレットセールにも出かけました。
自分の服を買いに出かけるなんて1年以上ぶりかも。
短時間だったけど、お気に入りのお店の服をじっくり吟味したり、80パーセントオフのクッションカバーを衝動買いしたり楽しいひと時でした。

8月は早々にもこダンナの夏休みです。つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)