学問・資格

春を探しに…

先週末、あまりに天気が良かったので春を探しに出かけました♪
もこダンナが連れて行ってくれたのは旭区にある追分市民の森
家から車で15~20分ほどのところです。

車を降りてしばらく散策すると黄色いじゅうたんが見えてきました!

Dscn5516

一面、菜の花が満開です!!!
以前車を運転中にちらっと見かけたそうで、ぜひ来てみたかったそう。
チビモコは好きな黄色に囲まれて嬉しそう(*^_^*)

Dscn5519

菜の花に囲まれて、春の風を感じることができました。

私は最近、ハングルを勉強し始めました。

Dscn5535

韓流ドラマを見るようになったのが勉強しようと思うきっかけ(;´▽`A``
言い訳がましいけど、仕事でもたまーに読めたらいいなって思うことがあったので育休中のまとまった時間があるときにやってみよう!と思って。

目標は韓国旅行。
旅行なら日本語もある程度通じるんじゃない?という気もするけど、興味をもったときが始めどきと思い少しずつ勉強しています。
今ではチビモコが寝てからの勉強が日課となっています。

さて、恒例の我が家の食卓紹介。

もこダンナの週末クッキングより。

Dscn5467

アツアツのコロッケ!
手が大きいので1つ1つが大きく、ボリューム満点でした。

Dscn5510

チキン南蛮!
宮崎県知事が東国原知事になってから度々テレビで見かける一品。
ずっと食べたかったんだけど、レシピを見るとチキンを揚げて、南蛮ダレにつけて、タルタルをトッピングする…とあり面倒そうで自分で作る気がしなかったのです。
ここぞとばかりにリクエストしたら作ってくれました。
甘酢の酸味とタルタルが絶妙なマッチングでした。

Dscn5504

雛祭りの日は、もこダンナママお手製のちらし寿司とおでん、ポテトサラダの豪華な食卓。
ちらし寿司は具もお手製。
わざわざ家まで届けてくれました。ごちそうさま♪

昨日はもこダンナが休みだったので気になる家具を見に江戸川区まで行ってきました。
少しずつ新居のことも進行中です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)