« 沖縄離島で子連れ旅③ | トップページ | 久々更新 »

仕事再開&GW前半

育児休業を終えて職場復帰してからひと月が経ちました。

初日は何とも言えない気分なうえに、不安と緊張が混ざった状態でした。
いざ仕事を始めると、以前と全然違って戸惑う部分もあれば、何も変わっていなくてホッとする部分もあるな~という感じ。
職場の理解もあるので、私生活の安定を優先したいと思います(*^_^*)

GW前半までのもこのすけ一家はこんな感じでした。

4月18日、職場復帰。これは上に書いたとおり。

4月23日、待ちに待ったあんこちゃんの結婚式♡
この日はあいにく雨風が強いお天気でしたが、あんこちゃん、きくちゃん、愛娘ちゃん、両家のご家族の心のこもった結婚式でとても感動的でした!

赤ちゃんのいる結婚式があんなに素敵だとは思わなかったなぁ…(o^-^o)
私に言われなくても充分幸せだと思うけど、あんこちゃん、きくちゃん、愛娘ちゃん、これからも末永くお幸せに!

4月25日、仕事を終えて保育園に向かっている途中、保育園から電話が…
何だろう…とドキドキしつつ、最寄駅に着いてから折り返し電話をしてみると、チビモコが大きなたんこぶを作ってしまったそう。
念のため病院を受診しようと思います、と言われて慌てて保育園へ。

確かに大きなたんこぶ作ってました~(@Д@;

先生に同行してもらって近くの小児科へ。
特に異常はなく、ほっとして帰宅したのでした。

たんこぶはこんな感じ。額の右側です。

P4250151

それでもご飯をしっかり食べて元気でした。

4月26日、また仕事中に保育園から連絡。
チビモコが37.6度の発熱とのこと。
慌てて帰るには微妙な体温だったので仕事の切りのいい15時で早退してお迎え。

熱もそんなに高くないし、気管支炎のときの薬を服用中だったのでこの日は様子見。

27日は38~39度の熱があり、保育園と仕事をお休み。
病院を受診しました。
明日から草津温泉に1泊の予定だったけど、断念してキャンセルの手続き(T_T)

28日はもこダンナが休みの予定だったので、看病してもらうことに。
このあたりからチビモコの熱も下がり、徐々に回復傾向に。

4月29日、GW初日にも関わらず、チビモコは回復期、私は体がだる~い…。
全然お出かけって気分じゃなかったので、もこダンナの家庭菜園のお手伝い。
ホームセンターと園芸屋さんでさっと買い物をして帰宅。
チビモコ、庭仕事のようすを見守っています。

P5010179

私も少し家の周りの掃除をしていたけれど、無性に体がだるくて、ヒリヒリ痛い…
熱を計るとなんと、39度の熱が…
解熱剤に希望を託して、早めに寝ました。

4月30日、朝起きると平熱と微熱の間くらい。
無理しないように気をつけつつ、掃除とスーパーへの買い物を済ませました。
もこダンナは昨日の続きを少々。
楽しみにしていたGWなのに風邪っぴき2人のせいでつまらない!という気持ちを庭にぶつけているように思えました(^_^;)
夕方からまた少し熱が上がってきたので、この日も早めに就寝。

5月1日、チビモコは鼻水、咳以外は元気に。
私もこの3日間で一番体調がよかったので、アウトレットに行くことに。
仕事を再開してみると着ていく服がなくて…いい服があったら迷わず買う覚悟。
結局2着買いました!

2時間ほどショッピングを楽しんで、ファミレスで昼食。
チビモコのオムツなどを買いに寄ったトイザらスで、2歳の誕生日プレゼントに三輪車を購入。

この日は天気がイマイチでしたが、帰ったら乗ると言って聞かないチビモコ…
雨の合間をみてココに自慢しに行きました。

P5010188

なんか、あまりハッピーな報告ができていないですね…

予想はしていたけど、入園してしっかり風邪をもらってきました。
免疫をつけて少しずつ強くなってくれると信じて今は耐えるのみです。

チビモコ、がんばれ!

|

« 沖縄離島で子連れ旅③ | トップページ | 久々更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仕事再開&GW前半:

« 沖縄離島で子連れ旅③ | トップページ | 久々更新 »