« 冬の沖縄、妊婦旅⑤ | トップページ | 冬の沖縄、妊婦旅~おまけ~ »

冬の沖縄、妊婦旅⑥

いよいよ沖縄最終日。
朝目覚めると少し風が強いですが、今日も良い天気。
ホテルの朝ごはんを美味しく食べてチェックアウトしました。

今日は国際通りをぶらぶら&お土産を買う予定なので、沖縄自動車道に乗って那覇に向かいます。
国際通りでお土産を探しながら歩きつつ、牧志市場に到着しました。

サータアンダギーに今が旬のたんかん、マンゴーを買いました♪
たんかんは今回沖縄旅行で初めて知った果物です。
オレンジに似た柑橘系の果物ですが、甘くて美味しかったです。

前回買ったハイドロカルチャーで育つハイビスカスがとても気にいったので、今回も探したのですがいいものが売っていない…。
いろいろ見た結果、今回はハイドロカルチャーで育つブーゲンビリアを買うことに。
元気に育ってくれるといいなぁ…(*´Д`*)

買い物を済ませて、レンタカーを返却して、空港に向かいます…。
楽しかった沖縄旅行も終わりが近づいてきました(´・ω・`)ショボーン

名残惜しさから空港で締めに沖縄そばを食べて飛行機に乗り込みました。
ちなみにお土産はこんな感じです。

妊娠6ヶ月の沖縄旅行は体調も良く楽しい旅となりました。
冬の沖縄は予想以上に暖かく、妊婦にはやさしい気候だと思います。
妊婦さんで旅行を検討されている方にはぜひ沖縄をお勧めしますが、訪問先のプランは体調に合わせて決めてくださいね。