« 冬の沖縄、妊婦旅③ | トップページ | 冬の沖縄、妊婦旅⑤ »

冬の沖縄、妊婦旅④

おんなの駅(産直市場)を出発し、再び国道58号線を南下します。
青い海と、有名なホテル群を通り抜け、真栄田岬に到着しました。

真栄田岬…私は聞いたことがない場所でしたが、沖縄本島で人気のダイビングスポットだそう。
駐車場に着くとウェットスーツを着たダイバーがたくさんで、服を着た私たちが場違いに感じられるほど…(ノд・。)
ダイビングしてみたーい!と話しつつ、岬に向かいます。

Dscn4020

観光客は少ないですが海がきれい!
遊歩道を歩いていくと、広い原っぱに出ました。
その先はサンゴ礁が隆起してできた岩場あり、突端に釣りざおが見えます。
ここはダイビングスポットのほかに釣りのスポットとしても有名だそう。

突端までは岩がゴツゴツ…よく行くね~と言っていると、釣り人がこちらに手を振っている!
何やら私たちを呼んでいるよう…

Dscn4037

このゴツゴツ岩を妊婦が歩いて行くのか…(;;;´Д`)!?
…まぁ、体調もいいから行ってみよう!と思い、果敢に岩場を歩きます。
通勤電車で妊婦だからと席を譲ってもらう身なのに、遊びとなるとスイスイ体が動きます…(;´▽`A``

Dscn4035

おじさんの近くに行くと、今日の釣果を見せてくれました。

Dscn4028

30センチ前後の魚が悠々と泳いでいます。
おじさん、これを自慢したかったのね!
話を聞くと、先週ここでクジラが泳いでいたそう!!!
ちょっと期待しましたが、私たちの滞在中にクジラが通ることはありませんでした。
おじさんにお礼を言って元来た岩場を戻ります。

再び車に乗り込み南下を続けます。
今日は万座毛、真栄田岬と岬めぐりが続いていたので、次は残波ビーチに向かうことに。
沖縄に来たら、青い海、白い砂が見たいですよね!
ほどなくして残波ビーチに到着(o^-^o)

Dscn4044

もこダンナは靴を脱いで海に足をつけています。

Dscn4040

…たたずんでいますなぁ…ヽ(´▽`)/
私もはじめはためらっていましたが、足をつけてみました。
冷たかったけど、気持ち良かったです~。

さて、そろそろランチタイム。
ローヤルレストランという昔ながらのレストランで食べる予定。

ローヤルレストランHP

ここは米軍施設の目の前にあることもあり、ドルでも支払いができるレストラン。
もこダンナはテンダーロインステーキを、私はチーズバーガーを注文しました。

テンダーロインステーキはジュージュー美味しそう♪

Dscn4049

チーズバーガーは430円とは思えないボリューム(≧∇≦)

Dscn4047

日差しがさんさんと差し込む席で美味しくいただきましたo(*^▽^*)o

お腹も満たされたので午後の観光に向かいます。
私がぜひ行きたかった読谷やちむんの里に向かいます。

読谷やちむんの里

沖縄の窯元が集まっている場所で、今もここで多くの窯元が仕事をしています。

Dscn4070

シーサーも吹きガラスをしてお出迎え。

Dscn4052

作業場は立ち入り禁止でしたが、みなさん真剣に仕事をしている様子が外からでもわかります。
私たちはギャラリーや売店をのぞいてまわりました。

Dscn4058

途中かわいいネコちゃんとひと時のふれあい。

Dscn4063

ゆったりした時間が流れます。
私たちは記念に小さめの丼を1つずつ買いました。

やちむんの里を見終えると15時ぐらい。
今日は早めにホテルにチェックイン予定。
まだまだ陽は高い位置にありましたが、ココガーデンリゾートオキナワに向かいます。

ココガーデンリゾートオキナワHP

沖縄本島の東側にあるホテルは海から少し離れた丘の住宅街のなかにあります。
駐車場の隣は団地ですが、敷地内に入るとリゾート感満点のホテルです。

ホテルの様子はまた今度お伝えしますね。

|

« 冬の沖縄、妊婦旅③ | トップページ | 冬の沖縄、妊婦旅⑤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬の沖縄、妊婦旅④:

« 冬の沖縄、妊婦旅③ | トップページ | 冬の沖縄、妊婦旅⑤ »