« 残暑を忘れさせる逸品(*^^)v | トップページ | BBQ o(*^▽^*)o »

ユネッサンに行ってきました

週末、もこダンナファミリーと箱根に行ってきました。
10日ほど前に「箱根に行かない?」と言われ、「行く!」と即答したのでした♪
もこダンナママが宿の手配をしてくれて、箱根ホテル小涌園に泊まることに。

台風一過で晴れた朝、車に乗り込み出発です。
途中、道が混むこともなく、1時間半くらいでホテルに到着しました。

ホテルに荷物を預けて、ユネッサンに出かけました。

ホテルとユネッサンは道を一本はさんだ向かいにあります。

ユネッサンHP

初ユネッサンだったので、広い敷地にびっくり…。
施設内ではかわいいキャラクターが迎えてくれます。

ワイン風呂に酒風呂、お茶のお風呂に炭風呂といろんなお風呂を楽しみました(^^)v

ホテルに戻ると、夕飯の時間まではまだ少しある…。
庭園散策でもしようかと言っていたのですが、知らないうちに寝てしまって、気づいたら夕食の時間まであと5分…。
姪っ子たちがお迎えにきてくれました。

晩ごはんはバイキング!
久しぶりのバイキングでテンションがあがり、お腹いっぱいになるまで食べました。
胃を悪くしてから、ずっと腹八分で抑えていたので久し振りに苦しかった~。

ご飯のあとは楽しみの温泉です♪
ユネッサンを楽しんだお客さんが多いのか、人も多くなくて温泉を心から楽しみました。
晩ごはんのレストランが少し寒かったので、体がぽかぽかになって幸せ~。

翌朝、チェックアウトの時間までホテルを楽しむことに。
まずはきれいに手入れされた庭園を散策!

人もおらず、広大な庭園をぐるりと散策してきました。
残念ながら花は咲いていなかったけれど、緑がとてもキレイ。

散策を終えて売店に行ってみると、ホテルのキャラクターがお出迎え。

左は藤田福朗(ふじた・ふくろう)くん、右は藤田旅子(ふじた・りょうこ)ちゃんだそう。
奥にプロフィールが書いてあります。

ふくろうカップルに和みつつ、温泉玉子を買いました♪

この日は天気が悪く、ホテル付近も霧が出ていました。

箱根湯本まで出てお土産を買って帰ろうとホテルを出発したのですが、渋滞にはまっているうちに雨が振ってきて、だんだんどしゃ降りになってきました…(;ω;)
駅前はアーケードがあるし、と言い聞かせつつ向かったのですが、箱根湯本に着くころには車から降りるのが嫌になるほどの雨…。
箱根湯本は断念し、途中、鈴廣かまぼこにさっと寄って買い物をして帰りました。

最後のどしゃ降りは残念でしたが、久し振りの温泉を楽しんできましたヽ(´▽`)/